僕がいま行き着いている世界観は


「自分に還れば、うまくいく」

 

です。

「自分に還る」とは、「理屈(=常識、後づけの価値観)を手放した状態の自分になる」ことです。

別の言い方をすれば、「こどもの自分」に還ることですね。

  

私たちは、年を取れば取るほど、とかく「頭」で物事を考えてしまいがちです。

でも子供のころって、そこまで悩まずに、まずはやってみましたよね?


好きな気持ちも、嫌いな気持ちも、嬉しい気持ちも、怒る気持ちもそのままストレートに表現していましたよね?

そして実は、大人になっても、そういう「自由」で「解放」された世界に住むことはできるんです。

そう。

「自分」がそうあることを選びさえすれば。

 

「こどもの自分」に還ること

それは、「ワガママな自分になる」という意味ではなく

「偏見や恐怖のない、開いた心で世界と関われる自分に還る」ということ

 

僕は、そんな大人を増やしていって

この世界が、より「幸せ」と「自由」を感じられる場所になるような活動を展開していきます。

 

ぜひ、そんな僕に直接「会いに」来てくださいね。

文字や言葉よりも、その人に「会う」のが一番、人生を変える効果がありますから。

 

そんな僕と直接会えるイベントの先行案内や、僕の日々の気づきを定期的にお送りするメールレターもぜひどうぞ!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly